[戻る]
一括表示

参加部門選択で参加部門一覧の表示が出ない、マルチで運用日設定してもマルチ日数の計算がされない 投稿者:村沢良夫 投稿日:2017/08/02(Wed) 22:30:37 No.2501

Ver8.0にアップしました。
昨年と同じく参加部門一覧表示が出なく選択が出来ません。手動で入力してEnterキーを押して確定すると消えてしまいます。
また、マルチ設定で、運用日で設定したがマルチ計算がされない。
サマリーシートのマルチプライヤーは0で印刷され得点計算が正しく計算されない。

PCのシステムは前回と同じです。Win10,64Bit

Re: 参加部門選択で参加部門一覧の表示が出ない、マルチで運用日設定してもマルチ日数の計算がされない 投稿者:村沢良夫 投稿日:2017/08/03(Thu) 05:24:22 No.2503

すみません、マルチプライヤーの計算は出来ました。

Re: 参加部門選択で参加部門一覧の表示が出ない、マルチで運用日設定してもマルチ日数の計算がされない 投稿者:JO2HPO/鈴村 投稿日:2017/08/03(Thu) 20:06:25 No.2504

村沢さんこんにちわ
昨年は
>初期ファイル化をクリックすると参加部門基本データファイルが存在しないか古いバージョンのものです。
>HLTCOD.BSE
>とエラー表示が出ます。
とのレポートを頂きましたが今年はどんな感じなのでしょうか?
こちらで Ver 8.0 をインストールしてテストしてみましたが参加部門一覧は正常に表示できました。

>手動で入力してEnterキーを押して確定すると消えてしまいます。
ここの意味ももう少し詳しくお願いいたします、コンテスト参加部門コードを手入力した場合「コンテストの設定」で「保存終了」ボタンを押せば、その時入力した参加部門コードは反映されるはずです、但しこれは一時的な反映だけなので次回(来年?)は表示されないと思います。
一度「部門編集」ボタンを押してコンテスト部門の一覧を表示してみてください(かなり横長の画面ですので、画面の右側をマウスでドラッグしないと全体が表示されません)

Re^2: 参加部門選択で参加部門一覧の表示が出ない、マルチで運用日設定してもマルチ日数の計算がされない 投稿者:村沢良夫 投稿日:2017/08/04(Fri) 21:06:15 No.2505

> 村沢さんこんにちわ
> 昨年は
> >初期ファイル化をクリックすると参加部門基本データファイルが存在しないか古いバージョンのものです。
> >HLTCOD.BSE
> >とエラー表示が出ます。
> とのレポートを頂きましたが今年はどんな感じなのでしょうか?
> こちらで Ver 8.0 をインストールしてテストしてみましたが参加部門一覧は正常に表示できました。
>
> >手動で入力してEnterキーを押して確定すると消えてしまいます。
> ここの意味ももう少し詳しくお願いいたします、

プルダウン選択枠に手入力したので確定で入力文字は消えますね。
私の操作が間違っていました。


コンテスト参加部門コードを手入力した場合「コンテストの設定」で「保存終了」ボタンを押せば、その時入力した参加部門コードは反映されるはずです、但しこれは一時的な反映だけなので次回(来年?)は表示されないと思います。

上の三枠はすべて手入力してます。反映してます。

問題は下枠のプルダウン選択枠です、プルダウンのメッセージが出るがクリックしても一覧が表示されません。


> 一度「部門編集」ボタンを押してコンテスト部門の一覧を表示してみてください(かなり横長の画面ですので、画面の右側をマウスでドラッグしないと全体が表示されません)

部門編集のボタン押せば部門一覧は表示されます。

Re^3: 参加部門選択で参加部門一覧の表示が出ない、マルチで運用日設定してもマルチ日数の計算がされない 投稿者:村沢良夫 投稿日:2017/08/04(Fri) 22:31:25 No.2506

鈴村さん

分かりました。
ローカルコンテストなので各項目編集でこのコンテスト名を追加登録をしないとプルダウン表示がしないようです。
コンテスト名で検索表示してる為ですね。

JARLコンテスト名でテストしたらすべて動作しました。

お手数をお掛けしました。

Re^4: 参加部門選択で参加部門一覧の表示が出ない、マルチで運用日設定してもマルチ日数の計算がされない 投稿者:JO2HPO/鈴村 投稿日:2017/08/05(Sat) 22:15:30 No.2509

無事問題解決されてこちらも一安心です
参加部門コードはコンテストによってまちまちなのでコンテスト名に従属する設定になっています
これに懲りずに今後ともよろしくお願いいたします。

- WebForum -