HLJA Q and A

Last Update 1998/08/19

HLJA は JAIA アワード申請のための ログリストと申請書を印刷するプログラムです


Top Menu 正式版

戻る



質問

HLJA で 特記データを選択する方法を教えてください。

回答

HLJA では バンド・モード特記は Menu シートの「読み込み」ボタン左のコンボボックスで バンド・モードを選択すれば、Hamlog バックアップファイルからのデータ抽出時に 自動的に実行されます。
選択されたデータを見て自動的に特記事項の場所に印刷されます、また バンド特記モード特記も自動的に印刷されます。
その他の特記を付けたい場合は、手作業が必要となります。
(実際に特記がされるかどうかは別にして) 例として Dx 特記の場合。
  1. バンド特記・モード特記を併用するならばその条件で、併用しないならば ALLBAND ALLMODE で データの抽出を行います。
  2. ワークシート ReadIn に データが抽出されますので、不要な行を削除します(一旦何らかの条件で並び替えると作業は楽です)。 見出し行の位置は変えないで下さい、また空白行は作らないようにしてください。
  3. ワークシート 「申請書データ」の 特記 3 または 特記4 の項目に 必要な特記事項を記入します、特記1・特記2の項目は バンド・モード特記専用で 手作業で入力は出来ません。






Top