HLAWDW Q and A

Last Update 1998/05/16

HLAWDW は アワード用ログシートを印刷するプログラムです


Top Menu 正式版

戻る

質問

21Mhz SSB 28Mhz SSB 28 Mhz FM 144Mhz SSB 430Mhz FM の ミックスバンド ミックスモードで、 JCC-200 を申請しようと思っています。
以前の B5 申請書の場合には交信データを JCC コード順にならべて、交信データごとにバンドとモードを記述すれば良かったのですが、新しい A4 の申請書では、用紙の見出しに バンド・モードを 記述する ように変更になっています。
各バンド 各モードごとに 用紙を分けて申請しなければならないのでしょうか?

回答

JARL に問いあわせました。
アワードの条件を満たしていて、特記を付けない場合は バンド・モードの記述は不要とのことです。
したがって 質問のケースの場合は B5 の時と同じく、データを JCC コード順にならべて、印刷すれば OK です。
AJA などは 「2以上のアマチュアバンドを使用して」 と バンドの概念が出てきますので、バンド別に印刷する必要があります。
未確認ですが V・U−1000 などはバンドの概念がありますので、バンド別に印刷する必要があると思います。
1,200MHz -100 等は 当然 用紙上部に バンドを印刷すべきです。


Top